男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

台風気を付けましょう。

久々、ほんとーにひっさびさに。

1年以上ぶりに行ってきた、近所の子育て支援センター

台風も来てるし、雨が降る前に出かけよう。

明日はまた雨かもだしね…

で、行って来ました。

なんと、次男坊は初デビュー。

 

次男坊生まれてから行くチャンスを逃し…昨日までもう忘れていたわ、支援センターのことを…

 

あ、支援センター。

 

ホンマにそんな勢いで思いだした。。

 

行っていたのはまだ次男坊お腹にいて里帰りする前。

お兄ちゃんは覚えているかしら?

 

行きの車で、

「お友達にオモチャ遊びたいの貸してて言われたら、どうぞをしないとだよ?」

と、練習。

 

「これ、どぅじょー。できるよー」

と、連呼。

 

「じゃあ、お兄ちゃんが貸してもらったら、ありがとうーだよ?」

 

「ありあとー、オッケー」

お兄ちゃんは、オッケー口癖。

なにがオッケーやねん(。-_-。)

 

そんな感じでためになるのかならないのかわからん練習を重ね。

 

いざ!

 

賢くお友達と遊んでいたと思いきや!

 

泣いて貸さないと抵抗!

これが欲しいと泣く!!

 

なにが、お前オッケーやねん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

次男坊は初デビューのくせに、物怖じせずどこまででも1人で突き進み…見失ったわ…( ̄▽ ̄;)

 

でも、お兄ちゃんは片付けもちゃんと出来てた。前は片付けの時間にも終わりたくなくて泣いたりしてたのにね…

成長はあった…

 

忘れずまた行こう。

 

 

昨日。

腐っていたわたし。

鬱々、悶々しながら過ごした1日。

 

帰宅した旦那はわたしに気を使っていた。

 

機嫌をとるまではいかないけど。

言葉数や行動が…無駄にある。

 

お風呂あげた子供の着替えとか率先してやったり。絵本読んであげようとしたり。

週末出かけようと計画を立てる。

 

なに?

なんなの…

 

そこで噛み付いたらまた喧嘩にもなるし。

ありがとう、と様子を見る。

 

今月末、わたしは誕生日を迎える…

別に嬉しくもない…

 

旦那、誕生日なにが欲しい?と聞いてきた。

 

なに?

なんなの…??

 

「欲しいものないの?」

考えたけど思いつかず。もともと物欲もない…

「…じゃー、現金」

 

旦那、固まったwww

こんな嫁で、ごめんよ、旦那。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖