男の子と暮らす日々

男の子2人の母です。 息子たちと過ごす日常のあれこれを備忘録に綴りながら、簡単レシピなど覚書で書いていきたいです。

母の休日

昨日友達とランチに行った。

なんと、次男坊妊娠中以来なので、ほぼ1年以上ぶりになる。

 

友達のお腹にも12月予定日の赤ちゃんが。

長らく渡せていなかった安産のお守りも渡せてホッ(*´꒳`*)

 

久々のランチ。

というか、1人で出かける1日。

子供が昼寝してる間にちょっと抜けて買い物くらいは数回あるが、朝から夕方まで家を開けるのは1年以上ぶり。

 

ちょっと帰宅しても夢心地みたいな気分。

楽しかったのはもちろん。

子供とは行けない落ち着いたお店、子供がいたら頼まないメニュー、なにより。

ゆっくりと食べられることの幸せ。

 

なんて贅沢な時間なんだ!

 

f:id:saekichi0829:20180902020240j:image

 

旦那はちょっとくらい苦労したらいい。

ただ子供たちが心配だ。

だからなかなか外出することに抵抗があったひと昔。

 

でも。

そろそろわたし自身が練習しないとダメなのだ。

日頃わたしにベッタリのお兄ちゃんだからこそ。また幼稚園に行くためにも。

 

お兄ちゃん、わたしがいなくてもそこそこ大丈夫だよ!に、ならないと…

 

不思議と出たらもうわたしの気持ちはそこそこ解放された。

何とかなる。

たとえご飯を一食抜いたっていい。

お菓子しか食べなかったでもかまわない。

昼寝もせず、夕方に寝てしまったって仕方ない。

 

何でも型にはめて暮らさなくていい。

わたしがいなくても、きっと半日くらいなんとかなるさ。

 

お兄ちゃんを1人置いてランチに出たときは実はそんな風に思えなかった。

出来ない旦那に、ちゃんとして!としつこく言ってた気がする。

出来ない旦那にできるわけないのにさ…

 

だからランチ中も家のことが気になって、携帯をチラチラ見たり。

 

でも今日はどうだ。

 

気にならないは嘘になるけど。

 

なんとかなるし、なんとでもするはず。

てか、なんとかしてー!

 

ランチ、うまーーーい!

 

f:id:saekichi0829:20180901201458j:image

 

サラダバーあり!梅ドレッシングに柚子味噌ドレッシング!!珍しくて美味♡

セロリの酢漬けがまた美味しかった♡

 

f:id:saekichi0829:20180901201508j:image

 

アサリを食べないくせにボンゴレを頼むw

(アサリは友達がしっかり完食)

 

f:id:saekichi0829:20180901201516j:image

 

メインは牛フィレステーキ(60g)

ステーキなんて何年ぶりや…(〃ω〃)

(そしてサラダバーおかわりw)

 

f:id:saekichi0829:20180902020421j:image

 

ドルチェはショコラ。濃厚だったのでブレンドが正解♡

ペロリと完食(*´∀`)♪

 

友達よ、素敵なお店を教えてくれてありがとう♡ごちそうさまでした(*´∀`)♪

 

 

子供がもう少し大人になったら行きたいな♡

お値段もリーズナブル、1800円とお得なランチでした。

 

まだ帰宅するには早い。

(はよ帰ったれよ、とは突っ込まないでw)

でもお腹いっぱい。

でも、飲むくらいできるよね(飲むんかい)

 

ビリオン珈琲へ★

珈琲店なのに、セイロンティーと抹茶オレを頼むわたしたち( ̄▽ ̄)

 

f:id:saekichi0829:20180901201952j:image

 

時間の許すまま…

たっぷり喋り満足♡

お腹もタプタプ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )…トイレが近い…飲みすぎやw

 

帰宅後。

旦那に楽しかった?と聞かれ。

 

もちろん。

楽しかったし、非現実だった。

美味しかったし、満足。

 

でも。

 

家族で楽しみたいな。

そんな、気持ちで少しモヤッとしていたのも事実。

主婦でいると1人の時間が欲しい。

子供に合わせず、自分の思いのまま流れる時間に添えるのは幸せだけど。

 

慌ただしくても子供たちが笑ってそばにいてくれるのが当たり前だから。

その子供たちがいないことが少し寂しい。

 

どうしよう。

わたしが離れられないのだな。

 

自由な時間はあと5年もすればきっと訪れる。

でもこんな小さな子供たちと過ごせる時間は今しかないのだ。

 

ま、年に2、3回ランチくらいは行ってもいいんだけどさ( ̄∇ ̄)w

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖